お知らせ

洗濯機・冷蔵庫など使わなくなった家電はどうやって処分するの?

2018年04月04日
大きめの家電を処分するときは、移動するだけでも一苦労です。
購入時は電気屋さんが持ってきてくれたけど、買い換えるときはどうするのでしょうか?
今回は、特に質問の多い、洗濯機・冷蔵庫をメインに紹介致します。

洗濯機・冷蔵庫を処分する方法はいくつかあります。

一つは、私達のような不用品回収業者に依頼する方法です。
こちらに関しては、当サイトにも記載があるように、適切な料金で処分致します。積み放題コースもご用意していますので、洗濯機・冷蔵庫以外の物の処分もあるようでしたら、一気に処分することが出来るので、費用を抑えつつ、手間も少ないことがメリットとしてあげられます。

他の方法としては、家電量販店へ依頼する方法があります。
大抵の場合には、買い替え時の搬入と同時に引き取ってもらうことが多いと思いますが、買い替えだからといって無料で引き取ってもらえるということは無く、費用がかかります。
また、引き取りだけを依頼することは出来ますが、買い替えの場合には出張費用をサービスしてくれることがあっても、引き取りだけの場合には、運搬費用と合わせて出張費用を請求されることもあるので、買い替え以外のタイミングで引き取りを依頼する場合には、費用の内訳をしっかりと確認しましょう。

最後に紹介する方法は、市区町村のサービスを利用して処分する方法があります。
この方法に関しては、市区町村ごとに取り扱い内容が異なるため、住んでいる地域の役場に確認する必要があります。
地域の住民として、利用する権利があるものではありますが、会社ではないため、地域によっては多少気の利かない対応をされることもあるかもしれません。もちろん、この方法であっても、洗濯機・冷蔵庫の回収にはリサイクル料金がかかるので、よく確認するようにしましょう。

以上が、洗濯機・冷蔵庫などのリサイクル家電を処分する方法の代表的なものになります。

弊社のような回収業者に依頼する場合には、場合によっては高額な費用を請求してくる業者も存在するようなので、くれぐれもご注意下さい。
もちろん、弊社では、適切な価格設定でそれらの不用品回収を行っているので、安心してご依頼下さい。

【横浜市のエコランナー】不用品回収、遺品整理に迅速に対応いたします。

不用品相談ダイヤル TEL:090-4962-6685

回収の見積もりや依頼がなくても大丈夫!
こんな物があるんだけど、どうやって処分していいか分からないなどのお問い合わせお電話を受け付けています。
遺品整理や不用品回収の事なら、横浜市の【エコランナー】に何でもご相談下さい!

Information

エコランナー
〒235-0033
神奈川県横浜市磯子区杉田
2-20-11

横浜市の不用品回収と遺品整理はお任せ下さい。電話1本でお見積もりいたします。

  • TEL:090-4962-6685
  • メールフォーム

ページの先頭へ